フォトアルバム

降水短時間予報

日めくりカレンダー

剱岳 2008

  • Photo
    2008年8月14日~17日 剱岳登山
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 門戸厄神 2017 ・・・ 女将 | メイン | 『DJ』と『ロング・トレイル』 (大将) »

2017年1月25日 (水)

プリンターの故障

Img_5389プリンターが故障しました。

サポート番号B200、電源プラグをコンセントから抜き、取り扱い説明書を参照し修理を依頼しろとエラーメッセージが出て起動できなくなりました。

ネットで調べて見ると、ヘッドと基盤の交換になるようで、修理代は一律で11880円かかるそうです。

買って3年4ヶ月、壊れるにはちょっと早くないか?

年間2000枚ほどのハガキ両面の印刷の他は普通の家庭と変わり無いと思う使用頻度です。

色々とネットで探して、量販店で最新型を見て店員さんに機能や仕上り具合を聞き、最新型はやめて、旧モデルを探すことにしました。

Img_5398_2

Img_5413_3

キャノンのオンラインショップのアウトレットコーナーで使っていたモデルの後継機を見つけました。

写真左が故障したMG6530、右が購入したMG6930、幅が少し小さくなっている感じです。

予備の大容量インクマルチパックが付いて、税込み17820円でした。

インクセットが7000円ほどするので、プリンター本体は10000円ほどですかね。

Img_5401_2

セットアップも無事終了して、設置完了!

見た目があまり変わり映えしないのが、ちょっと残念な感じですが、年賀状の時期に壊れなくてよかったです。

『西嬉 HP』  http://www.nishiki.ecweb.jp/

コメント

コメントを投稿